更新版は毎年必要ですか?

必要となります。

らくらくシリーズでは、すべてのご利用者様へ法改正対応などを継続してスムーズにご提供できるよう、「1年分のみの入力(単年仕様)」の形式を採用しております。

したがって、新たな年版を毎年ご提供させていただくと同時に、お求めやすい価格の「更新版」をご用意しております。

勘定科目や償却資産台帳といったデータを簡単に繰り越しでき、継続してご利用できますので、ぜひ更新版をお買い求めください。

2年目以降のご利用イメージ
  1. 翌年版(更新版)をご購入
    ☆更新価格でお買い求めいただけます。
  2. 翌年版をインストール
    ☆前年版には上書きされず、翌年版が追加される形となります。
  3. 前年版から翌年版へ繰り越し
    ☆「前年分繰越」機能で、重要なデータを簡単に繰越できます。
    ☆詳細や注意点はこちらをご覧ください。
     ⇒ 【参考Q&A】「前年分繰越(前年分データの繰越)」について

※更新版のご購入には、弊社へのユーザ登録が必要です。弊社以外の販売店様でご購入の際は、ユーザ登録をお願いします。
ユーザ登録の方法はこちらをご覧ください
 ⇒ 【参考Q&A】オンラインユーザ登録/FAXユーザ登録を行う

※毎年11月~12月頃に、更新のご案内をお送りします。

≪注文お問い合わせ先≫
らくらくシリーズ注文ページ
TEL:0235-24-7388(平日9:30~12:00、13:00~16:00)
FAX:0235-24-9802

Q&A番号:0111c

この記事は参考になりましたか?