科目は、メインメニュー右下にある「科目・残高登録」で追加や変更ができます。
また、決算書を印刷やExcel出力した際にも変更後の科目が反映されます。
具体的な設定方法は、以下のQ&Aページをご参照ください。
⇒ 【参考Q&A】資産科目/負債科目を登録する
⇒ 【参考Q&A】収入科目を設定する
⇒ 【参考Q&A】経費科目を設定する
ポイント1
ポイント2
国税庁の「青色申告決算書(農業所得用)」の様式に合わせているため、追加できる件数や変更できる科目に制限があります。
様式上の科目数を超える科目を登録したい場合は、摘要で分けて登録していただくか、特定の科目へまとめていただくことをご検討ください。
⇒ 【参考Q&A】「摘要」とはどのような項目ですか?
⇒ 【参考Q&A】摘要を登録する
様式上の科目数を超える科目を登録したい場合は、摘要で分けて登録していただくか、特定の科目へまとめていただくことをご検討ください。
⇒ 【参考Q&A】「摘要」とはどのような項目ですか?
⇒ 【参考Q&A】摘要を登録する
Q&A番号:0302c
この記事は参考になりましたか?
この記事は参考になりましたか?