出納帳や振替伝票に入力した取引から科目ごと、摘要ごとの合計金額を集計し、出力します。
経費科目の場合は、摘要ごとに事業割合をかけ合わせて、農業経費になる金額(経費算入額)も集計します。
(1) 出力する「期間」などを設定します。
- 「期間」・・・出力する月を範囲指定します。
- 「印刷時、科目別に改ページする」・・・複数の科目を選んで印刷する際、科目別に改ページしたい場合にチェックします。
(2) 科目の一覧から出力したい科目を探し、科目名をクリックします。
一度に複数の科目を選択することが可能です。
また、「表示科目」「一括選択・解除」を使用すると、簡単に選択しやすくなります。
- 「表示科目」・・・一覧に表示する科目の絞り込みをします。
- 「一括選択・解除」・・・すべての科目、または科目の種類ごとにまとめて選択・解除します。
(3) 画面上部にあるボタンを押して、印刷またはExcel出力を行います。
Q&A番号:0058a
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