作成コーナーで青色申告決算書を作成する際、経費金額は次の手順で入力できます。
※作成コーナーで青色申告決算書を作成する全体の流れはこちら
(1)決算書の作成ページで「農業所得がある方」をクリックします。
(2)「経費の合計」をクリックします。
(3) それぞれの経費を入力します。(クリックすると説明が開きます。)
①各科目の金額を入力します。
①「減価償却費」の「入力」をクリックします。
②「減価償却資産を入力する」をクリックします。
③減価償却資産ごとに入力します。
④続けて入力する場合「続けてもう一件入力」をクリックします。
⑤入力後、「入力内容の確認」をクリックします。
⑥表示された画面で入力した内容を確認します。
⑦入力後、「次へ進む」をクリックします。
①「雇人費」の「入力」をクリックします。
②雇人費の内訳を入力します。
③入力後、「次へ進む」をクリックします。
①「利子割引料」の「入力」をクリックします。
②利子割引料の内訳を入力します。
③金融機関分の利子割引料がある場合に入力します。
※入力の必要がない場合は、④に進む。
➃入力後、「次へ進む」をクリックします。
①「地代・賃借料」の「入力」をクリックします。
②地代・賃借料の内訳を入力します。
③入力後、「次へ進む」をクリックします。
・任意の経費を設定する場合は科目名と金額を入力します。
①「農産物以外の棚卸高」の「入力」をクリックします。
②内訳の金額を入力します。
③入力後、「次へ進む」をクリックします。
①「経費から差し引く果樹牛馬等の育成費用」の「入力」をクリックします。
②内訳の金額を入力します。
③入力後、「次へ進む」をクリックします。
(4)入力後、「次へ進む」をクリックします。
Q&A番号:0195a
この記事は参考になりましたか?
この記事は参考になりましたか?