よくあるご質問

本ソフトの動作環境について

 2GB(ギガバイト)程度の空き容量があれば可能です。

 Microsoft® Windows® 10 / 8.1 / 8 / 7 / Vista(SP2) / XP(SP3) に対応しています。

※32ビット版/64ビット版 両方に対応
※マッキントッシュ(Mac)には非対応
※アップグレード(上書きインストール)したOSは動作保証外

 必要なパソコンの性能に関しては、「必要システム構成」をご参照ください。

本ソフトの機能について

 操作性の良さ、理解のし易い作りから、普段あまりパソコンを使用されない方や高齢の方のユーザー様も多くいらっしゃいます。
必ずとは言えませんが、パソコンで文字入力ができる方でしたら、お使いになれると思います。
無料で体験版をダウンロードすることができますので、ご購入の前に機能をお試しください。
 らくらく農作業日誌無料お試しダウンロードページへ

 どちらでも入力できます。
また、ユーザ情報画面で1日の時間単位を設定することによって、作業時間で「日」と「時間」が混在した状況でも正しく集計されます。
(初期状態では、1日の時間単位は「8時間」と設定してあります)
 
作業日記帳や作業記録簿で、作業時間を日単位・時間単位で入力できます

 ありません。
但し印刷の場合は文字数制限が有りますので、全てを表示することは出来ない事もあります。
(画面上で全てを表示し確認することは出来ます)