• ホーム
  • らくらく青色申告農業版Q&A -ご質問にお答えします-

らくらく青色申告農業版Q&A -ご質問にお答えします-

  • 導入について
  • 設定・機能について
  • 科目登録について
  • 摘要登録について
  • 出納帳について
  • 売掛帳・買掛帳について
  • 決算書について
  • 印刷について
  • データ管理について
Q.損益計算書の雑収入、雇人費等の金額が、出納帳から入力した金額と一致しません。
A.損益計算書の「雑収入」「雇人費」「専従者給与」「地代・賃借料」には、出納帳データから自動計算された金額が表示されるのではなく、内訳書 及び その他集計 で入力した内訳金額の合計が表示されます。
出納帳より自動計算された金額は、それぞれの項目の右上に「出納帳合計」として表示されます。その金額と内訳合計が一致するように内訳を入力してください。

なお、「内訳選択」機能を使うと、内訳金額をより簡単に入力することができます。
内訳選択機能については、以下のページをご参照ください。
Q. 「雑収入の内訳」等の内訳を簡単に入力する方法を教えてください。

「内訳書」画面
特徴 | 操作方法 | お試しDL | 価格 | 他社との違い | Q&A | お客様の声 | お役立ち情報 | ご購入はこちら | トピックス | アップデート
ホーム | お問い合わせ | サイトマップ | 会社概要