• ホーム
  • らくらく青色申告農業版Q&A -ご質問にお答えします-

らくらく青色申告農業版Q&A -ご質問にお答えします-

  • 導入について
  • 設定・機能について
  • 科目登録について
  • 摘要登録について
  • 出納帳について
  • 売掛帳・買掛帳について
  • 決算書について
  • 印刷について
  • データ管理について
Q.バックアップファイルを復元できないのですが、なぜでしょうか?
A.【「指定したファイルを復元するには、バージョンアップの必要があります。」と表示される場合】

指定したファイルを復元するには、バージョンアップの必要があります。

インストールされているらくらく青色申告農業版のバージョンより、バックアップファイルのバージョンが新しいものになっているため、復元できなくなっているようです。
弊社ホームページから更新プログラムをダウンロードするか、または翌年版のインストールCDに含まれる更新プログラムを使ってバージョンアップしてから、再度復元を行ってください。


【「指定したファイルの年情報が正しくありません。」と表示される場合】

指定したファイルの年情報が正しくありません。

インストールされている らくらく青色申告農業版 の商品年版と、バックアップファイルのデータの商品年版が異なっていると考えられます。
例えば、2015年版のプログラムで、2014年版で作成したバックアップファイルを復元することはできません。
らくらく青色申告の商品年版などを確認し、正しいバックアップファイルを選び直してから再度復元を行ってください。


【「指定したファイルは、本ソフトのバックアップファイルではありません。」と表示される場合】

指定したファイルは、本ソフトのバックアップファイルではありません。

復元したいファイルとして選んだファイルが らくらく青色申告農業版用のバックアップファイルではない場合に、このメッセージが表示されます。(らくらく農作業日誌のバックアップファイル等)
正しいバックアップファイルを選びなおしてから再度復元を行ってください。
特徴 | 操作方法 | お試しDL | 価格 | 他社との違い | Q&A | お客様の声 | お役立ち情報 | ご購入はこちら | トピックス | アップデート
ホーム | お問い合わせ | サイトマップ | 会社概要