現在のデータを保存する方法を教えてください。(バックアップの作成)

データ管理の「バックアップの作成」で、入力したデータをバックアップファイルとして保存することができます。
パソコンの故障等によって入力したデータが消えてしまう場合がありますので、こまめに「バックアップの作成」を行うことをおすすめいたします。
 
手順については動画でのご説明と、文章でのご説明をご用意しております。

 

【動画】11 バックアップの作成編

 

【文章でのご説明】

(1) らくらく青色申告農業版 を起動します。

(2) メインメニュー右上の データ管理 から「バックアップの作成」を選択します。

(3) 表示された画面でバックアップファイルの保存先(デスクトップ、USBメモリ等)を指定して保存します。
  ※CDやDVDに保存する場合は、バックアップファイルを一旦デスクトップ等に保存してからCD等に書き込みを行ってください。

(4) 「バックアップの作成が完了しました。」と表示されたら保存完了です。

Q&A番号:0901c

この記事は参考になりましたか?