サポートが終了した Windows で利用できますか?

サポートが終了した Windows であっても、ご利用者様が一定数いらっしゃると見込まれることから、らくらく青色申告の動作対象から直ちに除外はしておりません
(弊社にて動作確認のうえで、動作対象に含めています。)

ただし、サポート終了後のご利用にあたっては、製造元 (Microsoft 社) のサポートが受けられない状態となるため、お早めにご移行をご検討ください。
(弊社では、Windows 自体のサポートはお受けいたしかねます。)

新しい Windows を利用するには?

新しい Windows のご利用には、新しい Windows がインストールされた PC をご購入いただくか、新しい Windows の新規インストール(クリーンインストール)をご検討ください。

重要

新規インストール(クリーンインストール)でなく、Windows 10 から 11 へのようにアップグレード(上書きインストール)して利用した場合、一般的にソフトが正しく動作しなくなる可能性があるため、らくらく青色申告は動作保証外となります。

Q&A番号:0188a

この記事は参考になりましたか?