申し訳ありませんが、らくらく青色申告は電子帳簿保存には対応しておりません。
弊社が大切にしている「簡単」「シンプル」と、電子帳簿保存法がソフトウエアに求める要件の両立が難しい、ということがひとつめの理由になります。
もうひとつの理由として、ソフトウエアだけで解決できる制度ではない。という点があります。
電子帳簿保存は、入力担当者や手順などの事務手続きを定めて提出することが必要、速やかな帳簿の入力など、個人事業主では対応することが難しい運用要件が求められます。
これらの内容を踏まえて様々な検討を行った結果、弊社としては電子帳簿保存への対応を見送り、電子申告をお勧めさせていただくことにいたしました。
どうかご理解くださいますよう、お願いいたします。
【参考Q&A】
⇒青色申告特別控除を受ける方法について
【参考リンク】
⇒大切にしている7つのこと(らくらく青色申告製品サイト内)
Q&A番号:0049a
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