※「らくらく青色申告農業版」に関するページですが、「らくらく農作業日誌」も同様の方法となります。
「らくらく農作業日誌」に読み替えてご確認ください。
以下の項目をクリックしてご確認ください。
【1. 基本的なセットアップ(インストール)方法】
【2. 状況別の対応方法】
・セットアップ用CDをセットしても、自動で何も表示されない場合
・セットアップ用CDをセットして、「自動再生」画面が表示された場合
・お使いのパソコンにCDドライブがない場合
・「既にアプリケーションがインストールされています。」と表示される場合
【1. 基本的なセットアップ(インストール)方法】
【2. 状況別の対応方法】
・セットアップ用CDをセットしても、自動で何も表示されない場合
・セットアップ用CDをセットして、「自動再生」画面が表示された場合
・お使いのパソコンにCDドライブがない場合
・「既にアプリケーションがインストールされています。」と表示される場合
基本的なセットアップ(インストール)方法につきましては、以下の動画をご参照ください。
【動画】01 インストール編
【2. 状況別の対応方法】
お困りの状況に応じて、次の対応方法をお試しください。
・セットアップ用CDをセットしても、自動で何も表示されない場合
下記ページの手順を参考に操作をお願いします。
⇒ 【参考Q&A】セットアップ用CDをセットしても、自動で何も表示されません。
・セットアップ用CDをセットして、「自動再生」画面が表示された場合
下記ページの手順を参考に操作をお願いします。
⇒ 【参考Q&A】セットアップ用CDをセットすると「自動再生」が表示され、インストールメニューが表示されません。
下記ページの手順を参考に操作をお願いします。
⇒ 【参考Q&A】CDドライブがないパソコンで使用する場合は
・「既にアプリケーションがインストールされています。」と表示される場合
お使いのパソコンに、同じ年版のソフト(体験版を含む)が既にインストールされている可能性が考えられます。
デスクトップやスタートメニュー等に、インストールしようとしているソフトがないかご確認ください。
また、体験版をインストールしている場合は、ご購入後に再度インストールする必要はありません。
下記ページの手順を参考に、体験版から製品版への切り替えをお願いします。
⇒ 【参考Q&A】体験版で入力したデータは、製品版を購入した後もそのまま使えますか?
Q&A番号:0091a
この記事は参考になりましたか?
この記事は参考になりましたか?