数字(日付や金額等)を入力できなくなりました。

「数字を入力してもなにも表示されない」「勝手に次の行へ移動する」等の場合、「NumLock」によって数字入力機能が無効となり、数字を入力できなくなっている可能性があります。
以下のいずれかの操作を行い、数字が入力できるようになるかご確認ください。

【方法1】
お使いのキーボードの「NumLock」キーを押し、「NumLock」を有効にしてから入力してください。

【方法2】
ソフトの機能を使って、数字の入力設定を切り替えます。

(1) メインメニュー右上にある「ヘルプ」をクリックします。
(2) 「数字が入力できない場合」をクリックします。
(3) 「現在のNumLock」が「オフ」になっている場合は、「切替」をクリックして「オン」にします。
(4) 出納帳等に戻り、数字の入力をお試しください。

 
Q&A番号:0204c

この記事は参考になりましたか?